ハウルの動く城

今日の予定
朝→家の手伝いでちょっとそこまで配達
昼→ハウルの動く城見に行く
夜→大学の友達達と忘年会

朝、予想外に道が込んでいたので、映画見に行く時間遅刻。
朝からいけてない。


ハウルの動く城を見に行きました!!
もちろんパンフはゲッツ☆
もう、めっちゃよかったよぅ!!
個人的なオススメは、ソフィーが無駄に片付けてしまった浴室の棚の呪いがかかってしまった時のハウルの動き!
悶えてしまいそう。(やめとけ)
宮崎駿様最高ですっ!!
ストーリー自体は、ワタシはそんなに萌え!!ってことはなかったんだけど、キャラクターとかはよかった!!
つか、原作、私は読んでないけど、もっとほんとは長いんだよね?
だからかな? 何かハウルの秘密とか、話の展開とかが早すぎて、ちょっとあっさりしすぎちゃったかな感が否めないというか何というか・・・。
でも好きです!
ちょっと問題を感じていたハウルの声(木村卓也さん)も凄く合っていたと思う!
もうちょいキムタク!って感じの声かと思いきや、めっちゃ宮崎ワールドな声だった!!
見てない人は是非見るべし!!
何回も見たいって思わない人もいるかもしてないけど、一回は見ておいてください!
ワタシは時間が許したのならもう一回見るくらいの意気込みでした。
オススメ度 ★★★★★!

■忘年会もどき
映画見終わった後、合流。
難波551。
すぐに見つかる友人。
人の事は言えんけど、めっちゃ分かり易い人たちで助かります。(笑)
いつもからは考えられない静かな時間を待ったりと友人で遊びながら過ごす。
んー、今日は集まって話し合うネタとか行事とかじゃなかったからね。話あんましなかったねぇ。
食べ終わったあと、相談の結果ボーリング(二名は不参加。)
ほぼ初心者4人がゲームスタート。
スコアのヤバイことヤバイコト。
ワタシは全身筋肉痛だし、初めてって子もいたし。
でもそれなりに楽しめた(微笑)


帰ってから、更に友人とカラオケでオール。
燃え尽きました。

Howl's Moving Castle (World of Howl)

Howl's Moving Castle (World of Howl)