餅つき

今日は朝から家で餅つきをした。
毎年恒例・・・、なんだけど、今年は何ということか、父親が仕事で留守だった!
ということで、家では父の次に力のある私が引っ張り出された。
餅をつくこと6臼。
ついては丸め、丸め、ついては丸め、丸め×6回分。
さすがのワタシもへとへと。


もともと寝るのが遅かったこともあり、2時間ほど仮眠。


起きたらなんだか体の様子が変だ。
寝違えでもしたかなと思っていたら、何のことはない。
ただの筋肉痛でした。
肩から腰にかけて(特に腰!)と上腕二等筋が・・・。
痛いよー!!  おかーさーん!!


昼からは地元の図書館へ。
読みたい本があったんだけど、あまりの蔵書の少なさに涙。
コレはないやろう。
ってくらい少なかった。


結局何も借りずに帰ったさ。


寂しかったので、帰ってからヴァン・ヘルシングを字幕無しで見る。
一回字幕付で見てるからなんとなくだが理解できる。
頑張って英語勉強しよー。