七夕

20040707/original

今日は七夕ですね!
でも、私は朝から夕方までバイト。
バイト先(ケーキ屋)にも、七夕のケーキ買いに来るお客さんがいてはりました。
私も買って帰りましたよ、もちろん、甘いものは好きだ!


星見えるかなーとか期待してましたけど、意外と見えないもんですね。
今年は笹も飾らなかったし、あまりイベントじゃない感じでした。頑張って笹飾り作れば良かった!(>_<。)


イラスト
今日も新しいものがかけなかったので、古いものを・・・。
まだ、ペンタブを持っていなかった頃、マウスで描いたものですね、おそらく。一昨年くらい・・・?とりあえずかなり前のものです。
当時は体のラインとか、描くのが嫌いだったので、ほとんど顔のアップとかでしたね。いやー、今も似たようなもんですけど(アハハ)
基本的に、モノクロームが好きなので、グレースケールで色塗るのは大好きです。ていうか、楽なんだよね、色考えなくて良いから。
色考えてたらそれだけで結構時間かかっちゃうんだよねー。ただでさえ当時マウス描きだったから時間かかったし。
それを思うと、あぁ、ペンタブって何て便利☆
でもマウスのほうが丁寧には描いてましたね。時間かかる分。

黒の七夕

黒の七夕