安静に・・・

20041104/originalcake

医者から安静にしていろと言われたものの、もう体は元気なんだよね。
つーわけで、ちょっとそこまでお菓子を買いに出かけました。(つか、その程度スか)
車でいったんだけど、やっぱりまだちょっと光がまぶしい、かな? 良く無事で帰ってきた! 自分。


そういえば、以前に・・・9月26日の日記かな?に書いたケーキの話の続きでもいたしましょうか・・・。
今年はバイキンマンを作ってもらいましたが、去年は美女と野獣風に!!と、自分でデザインして、デザインを描いたイラストを持っていきました。 今日の写真がそれです。写り悪くてごめんなさい。
因みに、コレは『オリジナルデコレーション6号(18cm)』を基盤にしています。
中はチョコのスポンジにガナッシュチョコのサンドです。(←これ(中身)も変更可能です。)
オリジナルデコレーションは基本的に「本日のオリジナル」ですので、デザイン費はかかりません。 が、ケーキに直接イラストを描く場合や、ホワイトチョコの大き目のプレートにイラストを描く場合などは、プラス315円かかります。
ネーム入り誕生日プレート+蝋燭はプラス105円。
コレに乗っている人形は私の持込ですので、店には置いていませんのであしからず。
価格は、ケーキ本体¥2940/プレート¥105で、合計¥3045でした。


こんな所でしょうか・・・?
ついでですので、今回のバイキンマンのも書いておきますか。
今回のバイキンマンは『チョコデコレーション5号(15cm)』に基づいて作ってもらいました。※価格は¥2100。 このデコレーションはプレート、蝋燭、人形一体付きの価格です。
基本的にこのケーキはこんな作り方はしてくれないはずですので、説明を省きます。
因みに中は↑のオリジナルとは違い、チョコのバタークリームです。
まぁ、なんにせよ、オリジナルでしたら、どんなデザインでも言えば造ってくれる筈です!
ああ、価格は、オリジナルもチョコデコレーションも共通ですよ。


いらんかとは思いましたが、一応HPのURL載せときますんで、ご参考程度に・・・。


http://www.nau-now.com/cake/marchen/

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]