maya講座2日目

20040727/kuma2

今日もマヤ講座。
例外なく、朝、1時間ほど遅刻・・・。
こんなんで、未来、仕事の時とか大丈夫なんかな・・・?(怯)

今日は、昨日に引き続き、ポリゴン製作、及び、カラーリング?うーん、なんていうのかな?色付け?柄描き?とりあえず、マッパのポリゴンをカラフル〜にしました。
途中、反転ミラーコピーしたはずの腕が変な方向についてしまったり、足が変なところから生えたりと、大変でした・・・。(涙)
とりあえず、コレは、ModifyのFreeze Transformationsで、中心座標をゼロに固定することにより解決!
何とかなりました。
基本、高校生の指導のはずなのに、何度も呼んでごめんなさい、センセイ・・・
昨日書き忘れましたので、今日の日記に・・・。
講師は、峰尾有紀さん。
グランツーリスモとかの製作とかに関わっていたそうです。(いいですね、車!)
とても親切に教えてくれるので、逆に、ちょこっとの分からない所とか、聞いてしまうのが、申しわけないくらいです。(でも何回も呼ぶ私。分からないこといっぱいなんですよ・・・。)
あとは、椿先生とか、松本先生、戸上先生、キヤムラ先生(私の見た頻度が高い順)とずらりマルチ系の方々が勢ぞろい。壮絶です。マニアックです!!すごいです!なんでも来いな感じです!
講習は27日〜30日の4日間!
4日連続ってのが、結構きついかも・・・。
せめて週おきだったら、復習とかいっぱいやってから、次に進めるのにっ!!(涙)
他のこととか、体力とかイロイロ、高校生には追いつかないよ・・・。

画像
クマ、進化版!
耳とかの細部が仕上がり、色が付きました!