休日・浴衣

20040724/original

母の実家に行ってきました。
先日購入した浴衣で。
おじいちゃんはほとんど寝たきり状態、おばあちゃんはその世話、その家の若い人たちは10分ほど離れた場所に、別に住んではります。とてもいい人たち。
おじいちゃんは、そこの上のお兄ちゃんと私を良く間違える。良く似ているらしい・・・。
浴衣姿を見せたら、とても喜んでくれた。おじいちゃんもおばあちゃんも。うちの祖父母も喜んでくれたけど、こっちのおじいちゃんはもっと、目に見えて喜んでくれので、私も嬉しかった。
顔カワイなったーって、とても連呼された。
ちょっと浴衣着ただけなのにね(笑) (いつもはごつなったごつなったって言われる。)
そんなおじいちゃんのほうが可愛いよ。
そして、純日本人のはずなのに瞳がブルーグレーなのは何で?(苦笑)



イラスト
昨日も思ったけど、やっぱり私は青髪の少年・青年が好きなようだ。
以前描いたものも青髪のものが多い。今日ものその1つ。
折角好きみたいだから、課題で提出する、mayaキャラの1つを昨日の彼を元に作ってみようかと思う。